SSブログ

20回目は渋谷 [Diary]

What's up!!

毎日暑い日が続いています。
熱中症にならないように、水分はしっかりとりましょ。

日曜日、初めて東京で献血に行って来ました。
いつもは、地元に帰った時に献血ルームへ行っていましたが、今回は東京で献血してみた。

サービスなどを比べてみると。。。。
★同時に献血ができる受入れ人数
 地元:8人くらいだったかな
 渋谷:12人くらい
★水分補給の自販機
 地元:冷たい飲み物か温かい飲み物のみ
 渋谷:冷たい飲み物、温かい飲み物とぬるめの飲み物
★お菓子類
 地元:待合テーブル毎に置いてある
 渋谷:一箇所にまとめて置いてある
★初期検査から献血開始まで
 地元:検査と献血開始まで待機なしで献血開始
 渋谷:検査に順番待ちし、一旦待合室で待機後に献血開始
★献血中の暇つぶし
 地元:TVとDVDの映画が見れる
 渋谷:TVのみ
★献血中終了まえ
 地元:何も無し
 渋谷:パックの冷たい飲み物の提供
★献血終了後
 地元:ドリップ珈琲、洗剤、ティッシュ5箱などから1品
 渋谷:ハーゲンダッツのアイスクリームとカロリーメイト
★駐車券
 地元:献血中の駐車場の無料駐車券
 渋谷:車で来る人はいないでしょ

こうしてみると、1人に掛けてる費用はあんまり変わらないかも。
でも、待合室はエアコンが効いていて、今日みたいな猛暑日には、
とても良いところです。

今回で、献血回数が20回に到達。30回の表彰まであと10回か。ほど遠いな。
ぺたぺた♪(1)  こめんと♭(1) 
共通テーマ:健康

ぺたぺた♪1

こめんと♭ 1

ごんた

Sherry-san,ぺたぺた有り難う。
by ごんた (2012-10-07 19:03) 

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。