SSブログ

ピースサイン [Diary]

What's up!!

毎日暑いが続いています。
熱中症には、気を付けましょう!

地元に帰省するときは、高速バスを使っています。
その時に利用するバス会社は、JRバスと地元の日○電鉄バスなのですが、
この2つのバス会社は、高速道路で対抗車線ですれ違う度に、右手を上げて挨拶するのです。
同じ路線を2社で運行しているかもしれませんが、ほとんど毎回です。
また、路線は違うのですが、茨○交通と関東電鉄もすれ違う時には右手で挨拶しています。
地元では、お互いライバル会社なのに、ドライバーは違う絆で連携をとっているのですね。

すれ違うときの挨拶と言えば、思い出すのが単車でのツーリング。
数台以上の単車の編成は大体ツーリングなので、すれ違いざまにピースサイン[手(チョキ)]を出せば、
必ずピースが返ってきたものです。
すれ違いざまなのでまったく知らないライダーなのだけど、ピースサインには目的地まで気をつけて!!
なんて思いがあったと思っています。
今のライダーはどうなのかな?
地元は観光地ではないけど、夏が近づくと海にツーリングに来るライダーが増えますが、
すれ違う時にに、ピースを出しているライダーは少なくなった?いや、見なくなった気がします。
ピースサインを出しているときは片手運転になるので、危険だからかな。

高速バスに乗って、自分が単車に乗っていたときのことを思い出しました。

自分が単車に乗っていた頃の写真。。。

みんなで那須の南が丘牧場へツーリング!!
19890505.JPG
バイクじゃないけど、五色沼!!
19890715_e.JPG

タグ:石川敏子
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 

ぺたぺた♪0

こめんと♭ 0

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。