SSブログ

最近読んだ2冊 [Favarite books]

What's up!!

東京も桜が少しづつ咲いてきました。
会社近くの早咲きの桜は、もう満開でした。

3週間前に買った「サヨナライツカ」読み終わりました。
3ヶ月前に買った「恋愛道」も先々週読み終わりました。

恋愛道は、北川悦吏子さんです。
北川さんの学生時代や、社会人になってからの恋愛話が
エッセイのように面白おかしく書かれています。
自分が学生の頃、楽しく遊んでた仲間たちも(この場合女性ね)
恋愛道にあるような、感じだったのかな。
十人いれば、十通りの恋愛があるように、型にははまらないよね。

恋愛道 (角川文庫)

恋愛道 (角川文庫)

  • 作者: 北川 悦吏子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 文庫



サヨナライツカは、辻仁成さんで、奥様の中山美穂さんが主演で
映画にもなっていました。
「人間は死ぬ時、愛されたことを思い出すヒトと、
愛したことを思い出すヒトにわかれる」
自分はどっちかな、後者かな。死ぬときにならないとわからないけど。
映画で見たかった。まだ、やってるかな。。。

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

サヨナライツカ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 文庫




ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた♪0

こめんと♭ 0

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。