SSブログ

Do you feel it? [Favarite books]

What's up!!

この休みの2日間、土曜日に買った本『100回泣くこと』が読み終わった。
自分では驚異的な速さ。半分くらい読むと、大体のあらすじが判ってしまいます。
外で読んでいて目に涙を溜めてしまいましたが、このストーリーは好きにはなれません。

東京に来る前、毎週土曜の午後の夕方の時間、英会話学校のクラスに通っていました。
英会話を学ぶのではなく、そこで開かれるネイティブの先生や、クラスのメンバーとの
飲み会が楽しくて通っていた気がします。
通っていた4年の間には、英会話以外にも新聞などの話題を議題にした授業や、
TOEICのクラスも受けましたが、どれも成績は伸びなかったような。。。

成績も伸びないし、少し真面目に勉強しようかなと思っていた頃に、
NHKで放送されていた「ハートで感じる英文法」とうい番組。
英語は、文法の暗記と思っていた自分には、勉強している感じがしない、
タイトルとおり、ハートで感じて言葉にすればいいんだ、とストレートに
受け止めることが出来た番組でした。

番組はすぐ終わってしまいましたが、一番好きな教育番組でした。
そして、この番組の本『ハートで感じる英文法』と、『ハートで感じる英文法 会話編』。
ちょっと古いのですが、一度読んでみて!!


ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (語学シリーズ)

  • 作者: 大西 泰斗
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本




ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)

ハートで感じる英文法―NHK3か月トピック英会話 (会話編) (語学シリーズ―NHK3か月トピック英会話)

  • 作者: 大西 泰斗
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:

ぺたぺた♪0

こめんと♭ 0

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。