SSブログ

2012-07-07 [Diary]

What's up!!

あっという間に、7月に入ってしましった。
梅雨に入りジメジメするなか、お中元の応援にも行ってきました。

GWは、結局どこにも行かず終了。
夏休みもどうなることやら。。。。。

今いる宿舎は、50年以上前の建物で、結構広い敷地に2棟建っています。
古く、広い敷地なので、先住のひとが植えた色々な木が、かなり大きくなっています。
中には、4階建ての建物以上の大木になっているものもあります。
木の種類もさまざまで、アボガド、夏みかん、柿、ソテツなどなど他にも
沢山の種類の木が植えられています。
そしてこれらの木の枝が電線に覆いかぶさったり、枯れ葉を道路に撒き散らし、
近所からもクレームが来る始末。
そこで、昨年から毎月3千円づつ枝払いの費用を積み立てて、ようやく枝払いがされることに
なりました。

枝払い前は、葉っぱが日除けや、道路からの目隠しになっていましたが、
今では、かなりスッキリしてしまい、日除けもなくなり、外から丸見え状態。
朝も、日差しが入るようになり、 古く暗い宿舎からやっと普通の家に戻った気がします。

これから夏にかけては部屋の中も暑くなりそうだな。
ぺたぺた♪(0)  こめんと♭(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぺたぺた♪0

こめんと♭ 0

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。