SSブログ

やっと1冊読めました [Favarite books]

What's up!!

3連休、どこにも行かず適当に過ごしています。
梅雨が明けていないのに、関東では暑い日が続いていますが、体調には気をつけて!!

半年掛けて、やっと1冊が読み終わりました。
読んだ本は、

「さよなら」が知ってるたくさんのこと (新潮文庫)

「さよなら」が知ってるたくさんのこと (新潮文庫)

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 文庫


です。
会社への行き来の電車は、乗車時間が10分くらいなので読むにいたらず。。。
仕方ないので、少し時間のある土日などに少しづつ読んで、やっと1冊が読み終わりました。

内容は、エッセイにあたるのかな。
作者が経験したり、知っている、たくさんの「さよなら」について、いろいろな角度から恋愛感などから
描かれています。
恋人、友人、同僚などとの別れには、たくさんの「さよなら」がありますが、そのときの感情は、人に言えない
ことが多いと思います。
そんな、人に言えないことも描かれていて、等身大のエッセイに少し癒されました。。。

明日は、次の1冊を買いに行ってこよっと。
次はこれ。

一瞬でいい(上) (新潮文庫)

一瞬でいい(上) (新潮文庫)

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 文庫



一瞬でいい(下) (新潮文庫)

一瞬でいい(下) (新潮文庫)

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/02/27
  • メディア: 文庫



ぺたぺた♪(2)  こめんと♭(3) 
共通テーマ:

ぺたぺた♪2

こめんと♭ 3

ごんた

あんぱんち~san, ぺたぺた♪ありがとう
by ごんた (2012-07-30 00:30) 

Sherry

小説を読む生活から遠ざかっていますが、機会があったら、この3冊を読んでみたいと思います。
by Sherry (2012-09-27 06:22) 

ごんた

Sherry-san,niceとコメント有り難うございます。
唯川恵さんの小説は、女性視点の小説なので、読みやすいと思います!
機会があったら読んでみてね。
by ごんた (2012-10-07 18:58) 

こめんと♭を書く

お名前:[必須]
URL:
こめんと♭:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。